それでも可愛い!

我が家の長男!そして両親の成長を綴りたい! ときどき、愚痴も!

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡05♡29 Thu
09:40

ヘルパンギーナ!?

たっとくん、やんちゃくん!
共に、ヘルパンギーナっていうのにかかっちゃいました!
奥さんの実家に、土曜日に行った時(毎週土曜は実家で過ごすんです)
従妹の子供から、もらっちゃったんですねぇ

奥さんが、怒ってました!
ウィルス性の病気らしく、乳幼児がかかるんだとかで、
従妹の子供(たっとくんと同じ年)がかかってるのを、後で言われたとかで、
そのときは既に遅く、従妹ちゃんの使った箸で、大好きなそうめんをもらって
食べたりしてましたから、(兄弟そろって)

潜伏期間2日から4日を経て、見事火曜日に発症、熱と咽の炎症!
たっとくん、やんちゃくん共に、38度越えの熱と咽が真っ赤になって、
非常に痛がってます。

お医者さんには、行ったものの解熱剤と抗生物質の飲み薬で、咽の痛いのは、
収まるのを待つだけみたいです。
たっとぱぱは、奥さんに
咽が痛いのは、どうにかならないかと、聞きました。
何にも飲み込めないのでは、見てられません!
やんちゃくんなんか、寝てても唾液を飲み込むたびに、
痛くて、夜夜中でも大泣きで起きちゃって、
よく眠れなくて、見てる方がつらいんです!

今日、もう一度病院にいくらしいですから、
咽が痛いのを何とかしてあげれればいいのですが?
*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:1

2008♡05♡08 Thu
14:15

連休明けの!

昨日はたっとくん、連休明けの幼稚園でした。
朝のお着替えの最中にたっとぱぱが、出勤となったので若干ぐずりましたが、
何とか折り合いをつけて、お着替えを済ますことが出来、機嫌よく登園となりました。

園では、パン給食も全部食べたと、先生から奥さんに報告があったそうです。

帰りのお迎えのときに、集合場所でバス送迎とお迎えのグループ分けの柵の
(支柱にロープが引っ掛けてある簡易な柵なんですが)
ロープの引っ掛けてあるフックをはずしたり、引っ掛けたりに夢中になっていたそうで、
それを、年長さんのお兄ちゃんに注意されたところ、逆切れしておにいちゃんの頭を
ぱしぱししてたそうです。
奥さんがもう我慢できずにとめに行こうかとしたときに、
先生が気づいてとめたそうです。
たっとくん、やさしいお兄ちゃんでよかったね。
普通なら、反撃されてもおかしくないんだよ!。

奥さんの報告によると、最近園に慣れてきたのか、
時々いやっをするみたいです。
家では、前から少しやってたのですけど、
理解力が少しずつついてきたようです!
(良いこと、悪いこと半々ってとこですね



*
幼稚園 ○ Trackback:- ● Comment:0

2008♡05♡07 Wed
15:31

連休でした!

またまた、久しぶりの更新になっちゃいました

たっとくん、連休はしっかりお外で遊ぶことができました
連休初日は、ちょっと早いですが、海にいってやんちゃくんとたっとぱぱと奥さんで、
水遊び!パンツ一丁ではしゃぎまくり

12時から2時前まで、びっちりと遊んでご飯はそれから!
昼食前にソフトクリーム1個をペロッと食べて、ジュースを飲んで、カレーライス!
ご飯を食べて車で地元へ、やんちゃくんは疲れて車の中でダウン
たっとくんは、ぜ~んぜん元気!
信号見るたび、あおで~す!すすみま~す!(最近のマイブーム)
たっとぱぱか奥さんが、はい進みま~す!と言わないと
何度も繰り返します! 

で、奥さんの実家でお風呂に速攻で入って、
砂と海水分を綺麗に!
(海にシャワー室あったのですが、まだ鍵がかかってました!時期が早すぎですもの!)

で、晩御飯をいただいて、食後にケーキ!
たっとくん、とぅーゆう!を連発!
ケーキ大好きなのに、食べません!
みんなは、何のことやら?
たっとぱぱは、ろうそくを立ててっと催促してるんだと、わかったのですが、
ろうそくが今日は無いよ!と言ってもきいてくれな~い!

そのうち、ばぁば(奥さんのお母さん)が、ろうそくならあるよ!と出してきてくれました!
で、ろうそくをつけて、ふぅ~してやっとケーキを食べだしました!

最近、たっとくんマイブームが増えてきて、時々理解不能の時があります!
言葉が、もっと増えてくれればと思うのですが、
まあ、パニックはほぼ無いので結構考える時間があります

こうして、ブログを更新すると
あとで、たっとくんの様子を思い出しながら、記事をかくので
やっぱり、自閉っ子だなぁ~と実感しますね
でもまぁ、元気だし明るいから助けられてますけど!
出来ないこともいっぱいあるけど、出来るようになったことも少しづつ増えてますもん!
たっとくんは、たっとくんのペースで、
親が成長してくれるのを待ってるのかも知れませんもの *
日記 ○ Trackback:- ● Comment:1

プロフィール

たっとぱぱ

Author:たっとぱぱ
たっと君6歳の父親!
たっと君!3歳で広汎性発達障害と診断を受けました!
でも、たっと君に今の育て方が合っているのか、症状が軽いと言われてました。(お医者さんなりのフォローなのかも)
これから、たっと君の成長過程を綴って行きたいとおもってます。

最近のトラックバック


