それでも可愛い!

我が家の長男!そして両親の成長を綴りたい! ときどき、愚痴も!

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡07♡28 Mon
16:06

夏休み!

たっとくん、夏休み突入台週目!
たっとぱぱ、週末お休みできました。

午前中、たっとくんにちょっとお買い物いこうねぇ!
と言って、たっとぱぱの水着と家着のTシャツを買いに
行きました。
(先日、海水浴は普通の半ズボンで対応!

その後、家の近くの川に行きました。
(川と言っても小川じゃありませんよ

12時くらいに行ったのですが、既に先客がたくさんでした!
大きな川の河川敷に、支流が造ってあり、子供が泳いだり
水遊びするのに都合よくできてます。

たっとくん、水遊びとわかって、もうわくわくでした。
聞き分けも非常によく、お着替えも早い早い!
最初は、海と違い水温が低いので、
「つめたぁ~い!」と言ってましたが、
すぐに、なれてたっとぱぱに、抱きついてきて
川の流れに身を任せ(歌じゃありません

途中、食事と水分補給をしつつ、
たぁ~ぷり3時間遊びまくり

奥さんは水着無い(買わない!お腹周りが)んで、
やんちゃ君とたっとくんをたっとぱぱが交代で、
水に入れてはを繰り返し、満足した頃に
「はい!今日は水遊びお仕舞い」
と言いました。
やんちゃくんは、もう眠たい為にぐずってましたが、
たっとくんは、
「まだ水遊びぃ~」と少し遊びたそうでした。
まあ、納得してくれてお仕舞いとなりましたが。

たっとぱぱは、水につかりっぱなしで手がふやけてますし、
奥さんは、暑さでへとへとでした。

でも、たっとくんとやんちゃくんの、楽しそうな顔がたくさん
観れたので大満足の一日となりました。
今度は、いつ遊んであげれるかなぁ

*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:0

2008♡07♡25 Fri
14:37

夏休み!

先週から夏休みに突入したたっとくん

たっとぱぱは、急に忙しくなってプールを大急ぎで出しました!


だした途端に、
「水遊びぃー」と言い出しました。が
夏休みも療育はありましてぇ~
21日の祭日は、お買い物であたふた
プールは、水を入れただけ

祭日明けは、療育日で施設で水遊び!
たっとくん!やったーのはずだったのですが、
時間が短い

たっとくん、水遊びだぁ~い好きなもんで、
最低2時間は、遊びますから40分(療育施設での水遊び時間)では、
全く納得せず、昼ごはんだからと言い聞かせても(療育の指導員)
(まだぁ、水遊びぃ!)と
ごねちゃいました!(奥さんの報告です。)

結局、ご飯も食べずに水遊びもさせてもらえずに、
帰宅しちゃいました。
たっとぱぱが、仕事から帰って来たときも、
ご機嫌斜めで、その日は結局疲れて寝ちゃいました。

次の日、天気が悪くてプールはお預け!

やっとプールに水入れて、3日目に水遊びぃとなりました!
奥さんは、掃除してぇ、朝から水入れ替えて、で
夕方はお疲れモード

でも、たっとくん やんちゃくん共に元気全開モード!
奥さんにとどめをさしてました

一応、今週土曜はたっとぱぱも、お休みの予定なので、
休めれば、またお出かけして遊んじゃおうと思ってますが、
確定するまでは、いえないので我慢してます。
(言えば、実行できないとたっとくん、すねちゃいますから!

最近は、おしゃべりも増えてますし、
理解して、覚えてますから不用意なことは言えません。
約束守れないと、たっとぱぱ嫌われちゃいそうです!


*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:0

2008♡07♡15 Tue
09:18

海水浴!

先日の日曜日!
今年二回目の海に行きました!

前は、5月の連休だったので、本格的に海には入りませんでしたが、
今回は、本格的に入って遊びました

たっとくん、お出かけのときに日曜日はお買い物!

と、覚えてるので 

「お買い物行こうねぇ」といってましたが、

今日は、遊びに行くよ! いっぱい遊ぼうね!
というと、

「いっぱい、遊ぼうねぇ!」
に変わりました!
最近、理解力がついてきたみたいです!

高速道を利用し、二時間近くかけて到着!

シートを広げて、まず食事!のつもりでしたが、
あまりお腹が減ってないらしく、
ご機嫌斜めでした!
(兄弟そろって!

でも、波打ち際に連れて行くと、すぐ、復活!
急いでパンツを脱がせて、ズボンだけにして、
海に入っていきました!(たっとくんだけ!)

やんちゃ君は、
「こあ~い」

でも、たっとくんがはしゃいでるので、その内つられて海の中へ!

たっとぱぱも、入ってたっとくんと少し沖に!
たっとくんが慣れてきた頃に、
両手で軽く支えて、泳ぎの練習みたいにすると
大喜び!
(足をばたばたさせて!)というと、
「ばたばた」
たっとぱぱは、それで大喜び!
「センスあるじゃん!」親ばか全開!

まじめに取り組んだ後は、
両手だけを持って、水面を滑走!
これまた、大喜び!

やんちゃくんも、やって欲しくて波打ち際で、
「とぉ~と」と半べそ
でも、最初は沖に連れて行くと、
「こぁ~い」
なれた頃に、泳ぎの練習!
たっとくんの様子を見てたからなのか、
最初からバタ足してました!

後は、二人とも大はしゃぎ!で約二時間
たっぷり遊んで、帰る前にアイスクリーム!

帰りの車は、熟睡
とぉーても楽しんだお休みでした!

ちなみに奥さんは、帰ってから大忙し!
二人が寝てるので、たっとぱぱはお留守番!

奥さんは、お買い物!
途中で、やんちゃ君が起きたので、
たっとぱぱとお風呂に入って!

奥さん、お買い物から帰って、
晩御飯!簡単に焼きそば

親も楽しんだけど、結構疲れた一日でした!

*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:0

プロフィール

たっとぱぱ

Author:たっとぱぱ
たっと君6歳の父親!
たっと君!3歳で広汎性発達障害と診断を受けました!
でも、たっと君に今の育て方が合っているのか、症状が軽いと言われてました。(お医者さんなりのフォローなのかも)
これから、たっと君の成長過程を綴って行きたいとおもってます。

最近のトラックバック


