それでも可愛い!

我が家の長男!そして両親の成長を綴りたい! ときどき、愚痴も!

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009♡04♡15 Wed
17:51

進級です!

4月に入って、幼稚園&療育進級となりました。

まず、幼稚園ですが
年々少クラスから、年少を飛ばして
年中さんクラスになりました。

入園時、言葉の遅れから
たっとくんのストレスを考え、当年よりひとつ下のクラスでの
幼稚園スタートとなり、途中で様子を観ながら
当年クラスに編入も、と考えてましたが、

園の対応の遅さで(副園長)
話し合いが新年明けとなり、
それから、当年クラスとの交流!

交流の様子次第で、話し合いを!と
希望してましたが、

園の行事が新年明けてから、
建て込んでいるからと、話し合いもないまま春休み!

で、春休み前に、園から4月の新学期から
年中さんに!と
(まあ、担任の先生と副主任の先生が、口ぞえしてくださった様子でした)

たっとくん、4歳の誕生日に
小児精神科の先生に再受診していただいて、
状態は良好ですよ!と言われまして、

受診といっても、様子を観る事と
親への問診だけですけど!

とにかく、新学期から当年クラスへ!

現在も、楽しそうに幼稚園に通ってます。dan_pen17.gif

療育の方は、
月曜療育日が、木曜に変わった事と、

今期から、完全母子分離へと変わりました。

とりあえず、明日が初日で、
お友達も何人か、同じクラスにくるようです。

たっとぱぱは、こちらのお友達の名前までは、
覚え切れませんが、

2回くらい、療育について行ったので
仲良し君の顔ぐらいはわかります。

奥さんは、お母さん友達も居るようで、
○○君も母子分離クラスになるよ!
と、お母さん友達から報告を受けたと、
たっとぱぱに言ってました。

現在のたっとくんは、状態も良好で
食が細かったのも、よく食べるようになってきましたし、
おしゃべりも上手になってきました。oth_pen56.gif

最近は、英語にはまっておりまして!
一通りA~Zまでは言えるようになってますし、
りんごは、アッポー(発音調で)だとか
男の子はとか言ってます。

カタカナは読めるようになってます。pen1_13.gif

久々の更新となったので
一気に進歩したみたいな感じがしますが、

新年明けからのたっとくん情報ですので、
約5か月分での進歩ですので!

それと、水疱瘡ですが
新学期初日までには、何とか治りました!

替わりにやんちゃくん(弟ぎみ)が発症しました!
少しは大人しくなるかと思いきや、
熱が出ないので、元気いっぱいで
遊びに出れないから、たっとくんに思い切り絡んでます!pen1_63.gifpen1_47.gif











*
幼稚園 ○ Trackback:- ● Comment:6

2009♡04♡02 Thu
09:04

いま!

たっとくん!
水疱瘡!

お顔まで出て、悲惨になってます!
熱は、あまりなくて元気ですが

お外で遊べないから、
ストレス溜まってるようです!

奥さんも、やんちゃ君も付き合わされて
ストレス溜まってます!

たっとぱぱは、まだ仕事が忙しくて
疲れがたまってます! *
日記 ○ Trackback:- ● Comment:1

プロフィール

たっとぱぱ

Author:たっとぱぱ
たっと君6歳の父親!
たっと君!3歳で広汎性発達障害と診断を受けました!
でも、たっと君に今の育て方が合っているのか、症状が軽いと言われてました。(お医者さんなりのフォローなのかも)
これから、たっと君の成長過程を綴って行きたいとおもってます。

最近のトラックバック


