それでも可愛い!

我が家の長男!そして両親の成長を綴りたい! ときどき、愚痴も!
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009♡05♡14 Thu
13:51

いっぱい?!

ゴールデンウィーク!終了しました!

私んちの場合は、2日から6日までのお休みで、

仕事が忙しかったので、子供たちといっぱい遊んであげなくては!
と、予定を組んで奥さんにも、予定報告して子供中心の連休としました。

いくらかの出費は、覚悟して!

初日は、たっとくんの要望で、
おっきな公園!
行った事のない公園に行って、(これは無料!)
お昼前から、夕方四時くらいまでやんちゃ君も一緒に、
目いっぱい遊んで、(たっとくんたちは、遊ぶ間はお腹が空かないんです!)
帰りに、冷たいおうどんが食べたいと言って、
帰り道の飲食店で、ざるうどんを各自(たっとくんとやんちゃくん)が
一人前ずつ完食+アイスクリーム

で、帰りの車でおふたりさま、就寝!

二日目は、日曜日定例のお買い物!
食材関係を一週間分買い込みで、終了!

三日目は、お天気が今一でしたが
新幹線初乗り!
これは、たっとくんが療育で電車初乗りしちゃいましたので、
(たっとぱぱが、させようとおもってたのに!pen1_63.gif
たっとぱぱの意地で、初乗りしました。

たっとくんもやんちゃくんも、新幹線大好きなので、
乗るまでは大喜び!でしたが、やんちゃくんは、乗り込んだとたん
(こあ~い)とたっとぱぱに、抱きついたままで行きは終わりました!

目的地について、市街地まで電車に乗って移動!
これは、たっとくんは電車経験済みでバッチリですが、やんちゃくんは
だっこモードのままでした!

市街地で、デパートに入ってからは、二人ともが元気モード突入!
あちこちを歩き回り、子供広場(有料)で40分遊んで、外食!

たっとくんは、しっかり食べましたが、やんちゃくんは、
初体験の連続の為か、いつもの食欲ではなく、半分くらいで
食事終了!

帰りは電車と新幹線で、今度は二人とも、元気いっぱい!dan_pen17.gif

電車と新幹線を満喫してました。

4日目は、こどもの日なので、奥さんの実家においで!
と言われてましたので、4人そろってお邪魔して、
のんびり、ゆっくり過ごさしていただきました!pen1_70.gif

5日目は、やんちゃ君がお魚大好きなので、志賀島の海の中道マリンワールドへ!
車で、2時間かけて行きました!

たっとくんは、以前に近場の水族館経験済みなので、
「ふーん!こんなもん、前のよりおおきいね!」みたいな感じでしたが、
やんちゃ君、初体験で、大きな水槽にかぶりつきでした!
中には、鮫やエイなんかが沢山居ましたから、
大水槽の前でm40分くらい動きませんでした!

イルカとあしかのショーを2時半から見て、
その後、食事!
たっとくんは、外食慣れてますから問題なしですが、
やんちゃくんが、近くのイルカの水槽に気を取られて
食事も手につかない様子で、奥さん少しご立腹でした!pen1_04.gif

食事をすませて、水族館を後にし出たところにある、
出店でソフトクリーム!

たっとくんはお利口に完食したのですが、
やんちゃくん、6割くらい食べた時に、ごそごそしてたのが災いし、
バランスを崩して、後にひっくり返って、後頭部を地面で強打!pen1_13.gif
速攻おお泣き!
たっとぱぱにしがみついてきました!
泣きながら、開口一番
(ソフトクリームが、ソフトクリームが、おちたぁ~!)pen1_02.gif

親としては、「いたいよ~」と言うだろうと思ってましたから、
奥さん共々、思わず吹き出してしまい、ついでに近くに居た人まで
吹き出してました。

後頭部をしたたか打ったので、奥さん一瞬これは!
とおもったらしいのですが、(元看護士)
やんちゃ君のせりふを聞いて、一安心したらしいです(後日談!)

そんなこんなで、帰路に就きお二人様、車中で曝睡モード突入pen1_06.gif

地元に帰るまで、しっかり寝てました。
目を覚まして、時間的にも夕食の頃合なので、何が食べたいと聞くと
やんちゃくん、「おにくら」pen1_10.gif
たっとくん「いくら」

結局二人とも同じ意見でしたので、
帰路途中にある回転寿司にGoってことに!
はじめていくお店でしたが、満席でしばしお待ちを!

で、たっとくんは公言どおりいくらのみを自分で取っては食べ始めました。
やんちゃ君は、イチゴの盛皿5個いりを見つけ(イチゴ大好き)
食べ始めました。

結局、たっとくんはイクラのみで計8皿(16個)
やんちゃ君は、イチゴ3皿+たこ1皿+えび1皿+ハマチ1皿

たっとパパと奥さんは、目が点
君たち何歳!?と言いたくなりました。
まあ、しっかり食べれる事はいいことなんですが、
ちょっと食べすぎなんでないかい!

そんなこんなで、過ぎてしまえばはやーい連休!
たのしく、親はちょっとお疲れ、財布はさむーいお休みとなりました!pen1_53.gif

















*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:7

プロフィール

たっとぱぱ

Author:たっとぱぱ
たっと君6歳の父親!
たっと君!3歳で広汎性発達障害と診断を受けました!
でも、たっと君に今の育て方が合っているのか、症状が軽いと言われてました。(お医者さんなりのフォローなのかも)
これから、たっと君の成長過程を綴って行きたいとおもってます。

最近のトラックバック


