それでも可愛い!

我が家の長男!そして両親の成長を綴りたい! ときどき、愚痴も!
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009♡11♡23 Mon
16:38

七五三!

昨日、たっとくん やんちゃくん共、
七五三のお参りに行ってきました!
あいにくの空模様でしたが、

前もって、日曜日は着物に着替えてお出かけだからね!

と、二人に言ってあったので
ある程度はスムースに進行しました!
(やんちゃ君が、若干ごねる時がありましたが

貸衣装に着替えて、
たっとくんは、上機嫌でおまけにとってもお利口です!

やんちゃくんは、着替え前に若干ごねたものの、
お着替えしたらお出かけだよ!で納得!

お二人さんとも、さっさと車に乗り込みました!
七五三詣では、お祓いをしてもらって、千歳あめをもらい
ついでに梅がやもちを買ってもらって、
お外で、パクパク!

お払いの時には、二人ともとってもお行儀よくしてましたよ!

他にも、同じく七五三詣での方がいましたが、
我が家の子たちが、一番お行儀よかったです。
(ひいき目ではなく、二人だけが最初から最後までお行儀よく
きちんと座ってましたから

時間的に昼一番だったので、食事も軽くしかとってなくて
おなかも減ってたんではないかと思いますし、
だから、終わった後、すぐお餅がいると言ったんだと思います!

で、無事終了!着物をお着替えしいったん帰宅!
時間は、すでに4時!

お買い物は明日、奥さんが頑張るといううことなので
ご飯へ!にはまだちょっと早いので、時間つぶしのドライブ!
(と言っても、その辺をウロウロ!)

あと、10分でお店が開くというところで
やんちゃ君ダウン!

でも、お店に着いたよで起きて
二人とも、焼き肉をパクパク!
しっかり満足されました!

*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:2

プロフィール

たっとぱぱ

Author:たっとぱぱ
たっと君6歳の父親!
たっと君!3歳で広汎性発達障害と診断を受けました!
でも、たっと君に今の育て方が合っているのか、症状が軽いと言われてました。(お医者さんなりのフォローなのかも)
これから、たっと君の成長過程を綴って行きたいとおもってます。

最近のトラックバック


