それでも可愛い!

我が家の長男!そして両親の成長を綴りたい! ときどき、愚痴も!

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡05♡29 Thu
09:40

ヘルパンギーナ!?

たっとくん、やんちゃくん!
共に、ヘルパンギーナっていうのにかかっちゃいました!
奥さんの実家に、土曜日に行った時(毎週土曜は実家で過ごすんです)
従妹の子供から、もらっちゃったんですねぇ

奥さんが、怒ってました!
ウィルス性の病気らしく、乳幼児がかかるんだとかで、
従妹の子供(たっとくんと同じ年)がかかってるのを、後で言われたとかで、
そのときは既に遅く、従妹ちゃんの使った箸で、大好きなそうめんをもらって
食べたりしてましたから、(兄弟そろって)

潜伏期間2日から4日を経て、見事火曜日に発症、熱と咽の炎症!
たっとくん、やんちゃくん共に、38度越えの熱と咽が真っ赤になって、
非常に痛がってます。

お医者さんには、行ったものの解熱剤と抗生物質の飲み薬で、咽の痛いのは、
収まるのを待つだけみたいです。
たっとぱぱは、奥さんに
咽が痛いのは、どうにかならないかと、聞きました。
何にも飲み込めないのでは、見てられません!
やんちゃくんなんか、寝てても唾液を飲み込むたびに、
痛くて、夜夜中でも大泣きで起きちゃって、
よく眠れなくて、見てる方がつらいんです!

今日、もう一度病院にいくらしいですから、
咽が痛いのを何とかしてあげれればいいのですが?
スポンサーサイト
*
日記 ○ Trackback:- ● Comment:1
○2008/05/29○
ありゃあ、大変なお土産をもらってしまいましたね。
ワタシが子供の頃は、熱が出て喉が痛くて何も食べられないと、母がアイスクリームをくれました。冷たくて熱のある体に気持ちいいし、喉がいたくても比較的食べやすいし、卵と牛乳と砂糖ですから、手っ取り早い栄養補給にもなります。
お試しあれ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たっとぱぱ

Author:たっとぱぱ
たっと君6歳の父親!
たっと君!3歳で広汎性発達障害と診断を受けました!
でも、たっと君に今の育て方が合っているのか、症状が軽いと言われてました。(お医者さんなりのフォローなのかも)
これから、たっと君の成長過程を綴って行きたいとおもってます。

最近のトラックバック


